たそがれDIARY

ふと、文章力が欲しいなと感じた今日この頃。練習のために日記をつけようと思い始めてみました。

「紅葉」とかけまして

「紅葉」とかけまして、

 

慰め時と解きます。

 

 

その心は…

 

どちらも旬(“しゅん”とした表情)の見極めが、肝心でしょう。

 

 

という事で、あまりよろしくない「謎かけ」から始まる本日のお題ブログですが、今週のお題「紅葉」という事で、早速紅葉に触れてみました。笑

 

 

お気づきの方もいらっしゃられると思いますが、上の謎かけ実は「こうよう」ではなく、「もみじ」として用いております。

 

というのも、私事ですが最近よく「狩猟ガール」なるものをよく耳にするようになり、“狩猟”という文化に興味が出てき始めているからです。

 

ちなみに“もみじ”とは隠語で、猪のお肉のことを言い表すみたいですね。

 

 

とまぁ、文章力を上げるためにとりあえず書くをモチーフにブログを始めてみたわけですが、明日は何かしらテーマを自分で定めて書いていけると良いな。と思いました。

 

 

唐突に始めたブログ兼日記のようなものですが、文章力あげたいならこんなものあるよなどのアドバイスお待ちしております。。。